ニートも悪くない

ベトナム在住時にニートをしていた人のブログです

ひまつぶし

前回のつづき。

  

vietnamneet.hatenablog.com

 

自分の考えを言葉にして発信することが苦手な私は、

本来はこういう日記みたいなブログは向いていないと思う。

 

ワードプレスで、まとめ記事をつくるとか、

食べに行ったおいしいレストランについてひたすら書くとか、

そういう何かテーマがないと本来はいけないんだと思う。

 

苦手克服のためとか前回書いたけれど、趣味なんだから、

わざわざ苦手なことをやる必要もない気もする。

 

自分の気持ちや考えを整理するためにブログを書くのであれば、

ワードに書いてもいいし、noteでもいいと思った。

 

でもせっかく書くなら、どこかで誰かに見て欲しいという気持ちもあった。

「いいね!」の数とかは気にしたくないなあ、なんて気持ちもあった。

 

そうなると、ブログが一番テンションに合っていたので、この形式を選んだわけだ。